大道産子市に行ってきました。

By in 日記 on 2017年11月16日

11月も後半に入り、一段と寒さを増してきました。

寒くなると楽しみになるのはやっぱり海の幸。

そんなわけで先日、休みを利用して鶴屋百貨店の恒例イベント「大道産子市」に行ってきました。

 

テレビのCM等でご覧になった方も多いかと思いますが、

北海道各地から美味しいものが大集合して行われる年に2回の恒例行事。

正直、なかなかいいお値段するものもあるんですが、

この時ばかりは財布の紐がついつい緩んでしまいます。

 

私が行ったときは平日の夕方、老若男女入り乱れて

なかなかの賑わいとなっていました。

若い学生さんはスイーツのお店に目を輝かせ、

奥様方は海鮮やワインなどを鋭い目で品定め。

 

私はといえば前回の道産子市の時に買って美味しかったスモークレバーやルイベ漬

普段じゃ絶対買わない値段のコンビーフなどをここぞとばかりに奮発購入。

 

最後にその日の晩ご飯のために海鮮弁当を捜索。

いくつかある海鮮弁当のお店をまわり

私の好きな貝柱とうにとサーモンが入っているものを無事発見。

 

寄り過ぎました(笑)

 

他にも写真の通りカニやイクラも入った盛りだくさんのお弁当、

美味しゅうございました。

 

大道産子市は11/23まで好評開催中です。

お休みの日に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Comments are closed.