ブログで相談です。

By in 日記 on 2017年11月3日

肉体改造を始めてそろそろ1年が経とうとしています。

現在の体重81kg、体脂肪率20%。。。。伸び悩んでます。

今日はもし読者の皆様にいい知恵を貸していただけたらと思いまして

現状を書いてみようと思います。

現在の1週間のトレーニングスケジュール

月 ジョギング(3~4km)等 腕、大胸筋廻りトレ

火または水 ジョギング(3~4km)

木 ジョギング(3~4km)・ボクササイズ

土 ジョギング(3~4km)・下半身トレ

筋力トレーニングは基本 フリーウェイト(バーベル、ダンベル)を使用してます。

 

ご相談というのは、筋トレを始めた頃の写真と今を比べると

確かに筋肉は大きくなりましたが、なかなか体脂肪率が落ちません

食事に関しては、

朝 700kcal程度、ごはん、みそ汁、昨晩のおかず

昼 120kcal程度 おにぎり1個もしくは食べない

夜 500程度 トレーニング日はプロテイン、サラダ、サラダチキン、+α

 

今年5月~今月まで停滞中です。

さらにもう一つの気になるのは、9月ぐらいから

左ひじから少し上腕側が腕を捻る動作や腕を伸ばしたまま何かを持ちあげるときに

痛んで力が入りません。おそらくフォームが悪かったんだと思います。

筋トレ時では多少気になる程度なのですが、

日常生活でかなり支障がある場合が多いです。

病院に行ってもシップをもらえる程度でした。

 

何かいいアドバイスがあれば教えてください!

宜しくお願い致します!!

Comments are closed.