昨日の発見

By in 日記 on 2017年2月9日

昨日はお休みをいただいて久しぶりに書店巡りをしました。歴史もの、SF、自己啓発などのジャンルの本をよく読みます。そんな感じでジャンル別に物色中に

目に留まった本がありました。今日はその本を勝手にご紹介します。

『筋トレは最強のソリューションである。~マッチョ社長が教える究極の悩み解決法~』

27才のとあるアジアの大都市で会社の社長業を生業としている方が書かれた本です。見た瞬間は「ネタ本」か?と思いましたが、読んでみて目から鱗でした。

著者 : Testosterone (テストステロン)

出版 : ユーキャン学び出版

価格 : 1200円+税

学生時代は110kgありアメリカに留学して筋トレに出会ったそうです。そこから40キロのシェイプアップに成功していく過程で、筋トレのすばらしさや筋肉をつけるためのプロセスがビジネスや私生活での悩み解消などにも応用できると気が付き、スポーツ栄養学やトレーニング理論などを学び正しいダイエットや筋トレの知識を広めることをライフワークにされている方です。

私も9月から減量に真剣に取り組み始め、ここ2ヶ月は有酸素運動より筋力トレーニングを重視してきました。体重が下がって行くのも楽しいのですが、体つきが太っていた頃と比べてどんどん変わって行くことのほうに楽しさや喜びを感じていましたのですごく共感できる本でした。ちょっと極論ですが、著者曰く「悩みの99%は筋トレとプロテインで解決する!」分からなくもないです。

トレーニングを始めてから寝起きがスッキリしてモヤモヤと考え事をすることが減ったのは事実です。今まで着れなかった服が着れるようになったり、ちょっとおしゃれもできるようになった事で自分自身を好きになってきました。(以前はもちろん嫌いでした。)この小さい成功体験を繰り返し、自信に繋がっていくと思います。

読むと筋トレがしたくなる本です。ぜひ機会があれば読んでみてください。


Comments are closed.