熊本の温泉でホッコリしませんか?

今回のFlat Timeは、光の森モデルハウススタッフMさんのお気に入り温泉のご紹介です!

 

寒い冬といえば温泉です♪♨️
身も心もあたたまって、ほっこりしますよね。

熊本は温泉地の宝庫です✨
今回は私のお気に入りの温泉を二つ紹介します。

 

まずは県北にある 菊鹿温泉の貸切風呂♨️ 全室、内湯に半露天風呂付きです。

田園風景の中にある隠れた名湯。
泉質はPHが高いアルカリ性単純温泉。
ヌルっとしてトロトロで、膜が張ったようなまったりとしたお湯が特徴です。
湯上りもお肌ツルツルで、ずーっとポカポカ。
料金も安く、泉質も良く、混まないのであまり人に教えたくない穴場の温泉です。

 

もう一つは熊本市内にある 古保山リゾート温泉♨️

こちらは、まるでバリ島に来たかのような、アジアンリゾートの雰囲気がただよう素敵な温泉です。
大浴場の露天風呂はとても広く、豪華な造りになっておりライトアップされる夜がおすすめ。
他にレストランやエステも併設されており、癒しのバリ風リゾート温泉です。

 

お値段は高めですが、貸切風呂も魅力ですよ✨

寒い冬こそ温泉にじっくり浸かり、日頃の疲れをとって癒されたいですね。
熊本には効能豊かな温泉地がいっぱいあります。

 

皆様も湯めぐりで冬を楽しみませんか♪


Comments are closed.