先日24日は娘の誕生日会をしました。

ケーキ屋さんで注文した「おさるのジョージ」のクッキーが乗っている3歳のバースデーケーキ。誕生日がいまいち理解できていない娘も

ジョージを見て嬉しそうにしていました。

要素人間の生活の中に当たり前のように溶け込んでいる『もの』は沢山あります。今回は、そんな『もの』の中から『椅子』にスポットを当てて、筆者の主観でご紹介したいと思います♪

今回のFlat Timeは、光の森住宅展示場スタッフのMさんから今年の春の風景を切り取ってもらいました。

本日4/14で、昨年熊本を襲った大きな地震の前震から一年が経ちました。

今回の長崎だよりは長崎支店の戸村が故郷である五島列島のご紹介をしたいと思います。

長崎県は離島の多い県として知られていますが、5つの大きな島と幾つかの 小さな島からなる島で九州本土の西に位置します。

3/25~29頃の季節は、七十二候で「桜始開(さくらはじめてひらく)」と言います。その言葉通り、いよいよ各地で桜が開花し始めましたね。今回は、その桜にまつわる言葉を集めてみました。

今日3月25日は「電気記念日」

日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯されたのが日本で初めて灯った電灯でした。

Top