去年末の25日、弊社オーナー施主様の会である「コンフォート倶楽部」のイベントを開催いたしました。

年末ということで「餅つき体験会」と称して賑々しく開催いたしました様子をご報告いたします。

「自分らしい家をつくる」ということを現実的に考えている方たちに、家はもちろん、それぞれの暮らし方の“生の声”をお届けしている「暮らしと住まいの本 くまもと」。当社記事も掲載されております。

あっという間に師走に突入!今年も残りわずかとなりました。 そして、年越しの最大の難関「大掃除」が待っていますよ。

今春オープンして以来、徐々に来店も増えております弊社1Fのカフェ『FLAT CAFE』

かねてから、実現させたかったワークショップをいよいよ開催いたします。

皆さん、「ハッカ油」ってご存知ですか? ドラッグストアに行くと目立たないところに置いてあるんですが、実は虫よけや汗のにおいなど、使い方次第で暑い夏の悩みに役立つ万能アイテムなんですよ。

 

今回は「ハッカ油」の使い方をご紹介します!

近年、テレビやインターネットでよく[スマートハウス]という言葉を目にする機会が増えました。よく目にする言葉ですが、内容はあまり知らない方のほうが多いのではないでしょうか? 今回の現場ウォッチングは、[スマートハウス]の内容を少しご紹介したいと思います。

熊本地震を経験し、改めて私たちの家づくりを見直しこれからの家づくりに活かすべく、京都大学生活圏研究所教授 五十田先生にお話しを伺ってきました。

Top