今回のFlat Timeは、光の森住宅展示場スタッフのMさんから今年の春の風景を切り取ってもらいました。

毎年4月後半になると開催される「長崎帆船まつり」が今年も開催されます♪ 日本内外より帆船が長崎港の松ヶ枝国際観光埠頭及び長崎水辺の森公園の岸壁に集います。

2000年の日蘭交流400周年を記念してはじまった「長崎帆船まつり」は、今年で18回目になるそうです。

3/25~29頃の季節は、七十二候で「桜始開(さくらはじめてひらく)」と言います。その言葉通り、いよいよ各地で桜が開花し始めましたね。今回は、その桜にまつわる言葉を集めてみました。

京都のランドマークタワーと言えば、東寺「五重塔」。 新幹線の車窓から見えると、「一気に京都に来た~!」と気持ちが高揚します。

先日、京都を訪れた際に人生初の「東寺」に行って来ました。

春一番も吹き、春の気配を感じ始めました。梅の花もいよいよ見頃を迎えそうです。

「キレイな人は京都が似合う(?)」 ・・・ということで、今回の『キレイ主婦。』は春の訪れを感じさせる京都の名所をご案内いたします。

本日、2/6は、語呂合わせで『ブログの日』です! そこで、今回は有名ブログサイトの紹介をしたいと思います!

今回のFlat Timeは、光の森モデルハウススタッフMさんのお気に入り温泉のご紹介です!

Top