外に出るのも億劫な寒い季節。

寒空を覗かせる窓辺に、様々なガラスで彩られたオーナメントがあると素敵だと思いませんか?冬の柔らかい光がきらめいて、きっと心もホッと温まりますよ。

今回は、ステンドグラス・ワークショップの体験レポートです。

「コンフォートハウス女子部」(勝手に命名しましたが)が、実際使ってみて「いいね!」と思ったグッズをご紹介!今回は第1弾として、キッチングッズの『白雪ふきん』を取り上げたいと思います。

10月に入り朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだ25度を超える日が続いております。

環境省の通達によれば、クールビズは10月31日まで。弊社でもネクタイをする方、しない方半々です。

 

10月の第一週はネクタイウィーク。1884年に日本で初めてネクタイを生産した日が10月1日だったことからだそうです。

そんなネクタイウィークに最近ネクタイの結びの種類に興味が出てきたのでちょっと自分の勉強も兼ねてご紹介します。

私たち人間は、常日頃から視覚・聴覚を使い、様々な事を体験しています。 生きていく上で、絶対的に必用な情報を得る事はもちろん、映画や音楽等、娯楽的な要素 を楽しむ上で欠かせない『視覚と聴覚』。この2つをフルに使い、『体験する』エンターテイメント が、近年世界的に話題になっています。それは、『プロジェクションマッピング』というものです。

5月の第2日曜日は、「母の日」。今年は5月11日です。 もちろん準備万端!ですよね…?

感謝の気持ちをきちんと伝えていますか? 母の日だからこそ、感謝を伝えましょう!

キッチンを彩る、鋳物のホーロー鍋。奥様たちの憧れですよね!

ルクルーゼやシャスールなど、女性好みのかわいいブランドもありますが、その中でも私はSTAUB(ストウブ)派。今回の『キレイ主婦』は、趣向を変えて・・・と言いますか、個人的な趣味で『STAUB』をご紹介したいと思います。