今回は、以前の現場ウォッチングの中で度々紹介させて頂いております『制振装置 ミライエ』のご紹介です。

近年、テレビやインターネットでよく[スマートハウス]という言葉を目にする機会が増えました。よく目にする言葉ですが、内容はあまり知らない方のほうが多いのではないでしょうか? 今回の現場ウォッチングは、[スマートハウス]の内容を少しご紹介したいと思います。

『住宅の心地良さ』は、ライフスタイルに合った間取り・導線や窓から入る光や風 等様々な要素が上手く調和し、感じられるものです。 『普段実際に触れているもの』も、もちろんその要素の一つで、居室の壁や床 等『心地良さ』を演出してくれるものは沢山あります。 今回の現場ウォッチングのテーマは、『心地良さ』を演出する要素の一つ『床材』にスポットを当ててみたいと思います。

熊本に大きな地震にあい1ヶ月。未だに余震も続いております。 今回の現場ウォッチングは、震災後にお問い合わせの多い『制震ダンパー[ミライエ]』について再度特集させて頂きます。

2月下旬、コンフォートハウスは慣れ親しんだ神水の事務所を離れ、熊本市東区健軍本町へ移転致しました! 新しい事務所の移転に伴い、1階部分にショールームスペース&CAFEを4月中旬よりOPEN予定で、現在工事中です♪ 今回の現場ウォッチングは、現在工事中の現場の様子をご紹介いたします!

住宅を建築していく上で取り付けていく重要な部材の中に『断熱材』と呼ばれる物があります。今回は、この断熱材について少しご紹介したいと思います。

住宅の中に設置する設備には、それぞれ『丁度良い高さ』があります。今回の現場ウォッチングは、住宅設備などの丁度良いとされる高さをご紹介します。

Top