3/25~29頃の季節は、七十二候で「桜始開(さくらはじめてひらく)」と言います。その言葉通り、いよいよ各地で桜が開花し始めましたね。今回は、その桜にまつわる言葉を集めてみました。

春一番も吹き、春の気配を感じ始めました。梅の花もいよいよ見頃を迎えそうです。

「キレイな人は京都が似合う(?)」 ・・・ということで、今回の『キレイ主婦。』は春の訪れを感じさせる京都の名所をご案内いたします。

弁当女子も弁当男子も憧れの「曲げわっぱのお弁当箱」。でも値段もお高いし、お手入れって大変そう・・・。今回は、お手入れの仕方と使い方をご紹介いたします。

あっという間に師走に突入!今年も残りわずかとなりました。 そして、年越しの最大の難関「大掃除」が待っていますよ。

秋…。 そう、「食欲の秋」。 わが家の今年の秋は、まさに「大学芋」の秋でした…(^^ゞ

 

今回のキレイ主婦は、「大学芋の作り方」です。

9月第3月曜の19日は「敬老の日」。 ご自身の祖父母やご両親、特に嫁ぎ先への贈り物は悩みどころですよね。今回は、敬老の日の贈り物について特集します。

皆さん、「ハッカ油」ってご存知ですか? ドラッグストアに行くと目立たないところに置いてあるんですが、実は虫よけや汗のにおいなど、使い方次第で暑い夏の悩みに役立つ万能アイテムなんですよ。

 

今回は「ハッカ油」の使い方をご紹介します!

Top