あっという間に師走突入。 街はクリスマス一色ですね。

今年のクリスマスプレゼントは、手作りに挑戦してみませんか?

七五三も終わりいよいよ12月が目前に迫ってきました。

皆様こんにちは!

 

最近 煮込み野菜きのこカレーにハマってる深田です。

 

地産地消を意識して地元のきのこや舞茸・じゃがいも・人参をたっぷり使います。

炊くお米には風味や食感の良いキヌアやアマランサスを入れてみたり、山口棟梁から頂いたもちもちの新米も毎日美味しく頂いてます♪ おかわりが止まりません( ̄* ̄)

最近のカフェブームでコーヒーに興味がある方も増えてきています。コーヒーの香りが部屋に漂うだけで、気持ちがホクッと癒されますよね。 今回のキレイ主婦では、コーヒーワークショップをご紹介いたします。

10月も下旬に入り、一気に涼しさを増してきました。

各地での運動会もぼちぼち終わったころでしょうか。

さて、昨年の激闘も記憶に新しい我らが熊本ヴォルターズも9/30に新シーズンが開幕しました。

長崎市民の重要な足として活躍する路面電車。 気軽に乗れて何処まで行っても120円! 長崎市では見慣れた風景です(^-^)この路面電車100年以上の歴史があるそうです!

そんな路面電車に1954年製の車両をリニューアルした『みなと』が 4月に誕生しました!!!

お部屋に花があるだけでちょっと華やかになって、心も少し華やぎますよね? 今回のキレイ主婦では、フラワーアレンジワークショップのご紹介をさせていただきます。

Top