5/25は『広辞苑記念日』です!今回は、広辞苑について少しご紹介したいと思います。

3月に入り、[花粉注意報]なるものが登場するほど花粉の飛散が激しくなってまいりました。

「自分らしい家をつくる」ということを現実的に考えている方たちに、家はもちろん、それぞれの暮らし方の“生の声”をお届けしている「暮らしと住まいの本 くまもと」。当社記事も掲載されております。

12月も終盤に差し掛かろうという今日この頃。『寒くて外なんて出たくない!』なんて方も少なくないのでは? そこで、今回は冬の引き籠りアイテム『おススメ漫画』のご紹介です♪

今回は、以前の現場ウォッチングの中で度々紹介させて頂いております『制振装置 ミライエ』のご紹介です。

10月も中旬に入り、次第に秋も深くなって参りました。『○○の秋』とはよく言いますが、色々ありすぎて消化できない・・・そこで!今回は『音楽の秋』と『読書の秋』を同時に堪能できる『漫画』をご紹介したいと思います!

4月23日は「本の日」・「世界図書・著作権デー」・「こども読書の日」と、『本』にまつわる記念日が多く設定されています。今回は、筆者のおススメ小説・エッセイ・絵本・名言集・漫画と、幅広い本を紹介したいと思います!!

Top