『お宅訪問』は家づくりのご感想や悩まれたポイントなどをコンフォートハウスの家にお住まいの方にインタビューしたその内容と取材時の様子等をご紹介するコンテンツです。今回はS様邸を紹介いたします。

本日6月9日でロックの日だそうです。

今日は防犯対策の観点から「鍵(かぎ)」の事を考えてみたいと思います。

先日のニュースで取り上げられていた「クールビズ」。毎年5月1日~9月30日までの5か月間は冷房の使い過ぎ抑制のために、室温28℃で

快適に過ごせるような軽装を推進する期間、またそういったライフスタイルのことを総称して「クールビズ」と呼びます。

先日24日は娘の誕生日会をしました。

ケーキ屋さんで注文した「おさるのジョージ」のクッキーが乗っている3歳のバースデーケーキ。誕生日がいまいち理解できていない娘も

ジョージを見て嬉しそうにしていました。

今日3月25日は「電気記念日」

日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯されたのが日本で初めて灯った電灯でした。

 お久しぶりの「お宅訪問」企画です!

今日は上棟式の様子をご紹介します。天候にも恵まれた素晴らしい晴天の下、目出度く棟上げ、上棟式を迎えられました。

昨日はお休みをいただいて久しぶりに書店巡りをしました。歴史もの、SF、自己啓発などのジャンルの本をよく読みます。そんな感じでジャンル別に物色中に

目に留まった本がありました。今日はその本を勝手にご紹介します。

Top