6月14日の電子版熊本日日新聞の記事

「え・・・教室にサル 熊本市目撃相次ぐ」

とありました。

地球誕生より40数億年、そこから最初の生命が誕生したのは38億年前と言われています。

様々な進化を遂げた人類を含む動物たちは生存競争の中で「そこに行きついたんだ?!」

と笑ってしまうような形で進化した動物がたくさんいます。そんな動物の面白い生態などを

紹介している本をご紹介したいと思います。

4月29日日曜日に「第20回家づくり応援会」を開催いたしました。

これから家づくりをお考えのお客様や、

すでにご契約されて詳細のお打合せをされているお客様をお招きして

家づくりのあれこれを水廻りのメーカーさんや木材会社さんなどの

住宅関連業者のプロフェッショナルの方々から直接話が聞いていただける

弊社が年3回ほど開催している催しです。

本日4月9日は4(しっ)9(くい)の語呂で左官の日だそうです。

建設業の中でも大工に次いで技術と知識が必要な職種です。

今日は左官について調べてみました。

3月3日ひな祭りに長女がチラシ寿司を母、妹とこしらえて

私のスマホに写真を送ってきました。

しみじみと娘の成長と健康を心から喜べるできごとでした。

そこで気になった雛祭の起源を調べてみました。

IT→ICT→IOTと情報は多種多様な形になって私たちの生活に

自然と導入されています。

informationテクノロジーがセンサーやカメラの技術革新により

いよいよ〝モノ”からの情報収集もできるようになってきています。

先日、お客様のお宅が無事完成をしましてお引渡しにお邪魔致しました。

N様は土地を探すところから家づくりを始められまして、

ご夫婦が一生懸命探された土地にとても素敵なお家が

できましたので、ちょこっとだけN様にご了解いただいて

紹介させていただきます。

Top