本日4月9日は4(しっ)9(くい)の語呂で左官の日だそうです。

建設業の中でも大工に次いで技術と知識が必要な職種です。

今日は左官について調べてみました。

3月3日ひな祭りに長女がチラシ寿司を母、妹とこしらえて

私のスマホに写真を送ってきました。

しみじみと娘の成長と健康を心から喜べるできごとでした。

そこで気になった雛祭の起源を調べてみました。

IT→ICT→IOTと情報は多種多様な形になって私たちの生活に

自然と導入されています。

informationテクノロジーがセンサーやカメラの技術革新により

いよいよ〝モノ”からの情報収集もできるようになってきています。

先日、お客様のお宅が無事完成をしましてお引渡しにお邪魔致しました。

N様は土地を探すところから家づくりを始められまして、

ご夫婦が一生懸命探された土地にとても素敵なお家が

できましたので、ちょこっとだけN様にご了解いただいて

紹介させていただきます。

先日の1月14日(日)に毎年恒例の「家づくり応援会」を開催しました。

八代の平屋の展示場が9月にオープンしてから県南地域にお住まいのお客様に

多数ご来場いただきましたので、県南地域の皆様にもっとお役に立ちたいとい

うことで、初めて八代ハーモニーホールにて開催いたしました。

今日はその様子をレポートいたします。

「整理整頓」家庭においても、仕事においても良く耳にする言葉で、

聞き慣れ過ぎていて深く意味を考えたことがありません。

今日は以前取得した「整理収納アドバイザー」のテキストから

少しだけ考察してみようと思います。

最近の休日の楽しみは料理です。ただ、、、レシピ等を見て凝って作るとか

得意料理とかではなく、家庭ではあまり食べないけど作れるんじゃないかな?

という微妙なラインの料理をレシピも見ずに勘だけで作るのことを楽しんでいます。

Top