今回のFlat Timeは、光の森住宅展示場スタッフのMさんから今年の春の風景を切り取ってもらいました。

3/25~29頃の季節は、七十二候で「桜始開(さくらはじめてひらく)」と言います。その言葉通り、いよいよ各地で桜が開花し始めましたね。今回は、その桜にまつわる言葉を集めてみました。

京都のランドマークタワーと言えば、東寺「五重塔」。 新幹線の車窓から見えると、「一気に京都に来た~!」と気持ちが高揚します。

先日、京都を訪れた際に人生初の「東寺」に行って来ました。

春一番も吹き、春の気配を感じ始めました。梅の花もいよいよ見頃を迎えそうです。

「キレイな人は京都が似合う(?)」 ・・・ということで、今回の『キレイ主婦。』は春の訪れを感じさせる京都の名所をご案内いたします。

今回のFlat Timeは、光の森モデルハウススタッフMさんのお気に入り温泉のご紹介です!

弁当女子も弁当男子も憧れの「曲げわっぱのお弁当箱」。でも値段もお高いし、お手入れって大変そう・・・。今回は、お手入れの仕方と使い方をご紹介いたします。

「自分らしい家をつくる」ということを現実的に考えている方たちに、家はもちろん、それぞれの暮らし方の“生の声”をお届けしている「暮らしと住まいの本 くまもと」。当社記事も掲載されております。

Top